2009年12月7日月曜日

ムッシュ

打ち上げの最後、まだ荷造りをしていないから帰るというムッシュを引き止めていろいろ聞いちゃいました。

11月29日
最後のスタジオ稽古で、延々と気持ちよさそうに歌うムッシュ!私たちはとっても不安でした。
ムッシュ曰く
あそこで細かい指示や演技指導をしちゃったら、せっかく芽生え始めたものを摘んじゃうでしょ!だから気持ちよく歌わせていただきました。

ステージに立って
H氏、K子ちゃん、M山さん、ハンナ、Mr Black cloud・・・・みんなが暴走を始めたときガッツポーズをしたそうです。自分のまいた種がようやくかたちになってきた。これでオペラができる。

みんなが心から演技に向かって真剣に取り組んだら、結果はおのずとついてくる。。。。その過程で仲間同士の討論やいさかいなどは出てきて当然。だけど、目的はみんな同じなのだから全然問題ない。。。。

う〜ん、なんかすべてお見通しだったみたいで、まんまと乗せられて大成功を収めちゃいました・・・・・って感じでした。




私自身、本番が始まった瞬間はそれだけに感動してウルウルきそうでしたが・・・・
近くにいる仲間内のストーリーを夜遅くまでかかって書いてくださったY子さん,しっかり引っ張ってくださったY子さん、実践してくれたH氏、K子ちゃん。
みんなの思いが本当にひとつになった公演だったと思いました。最後は、もちろん感動はあったのですが、それより、誇りに思う気持ちと達成感を一番感じていたように思います。



してやったり!ウヒヒと笑うムッシュに名残を惜しんで、私のLaTraviataはおわりました・・・・・・・・・

2 件のコメント:

  1. お疲れさまでした
    やはりオペラは豪華ですねぇ
    ちょこっとですが出演できて楽しかったです
    ありがとうございました

    返信削除
  2. ちょい役どころか・・
    あっという間におばさま方のハートを
    かっさらっていった感じです^^;
    ただ踊るだけでかっこよくて・・本気で
    “ブラヴォ♪マタドール”と歌っていたのに
    本番ステージでのプラスの笑顔に、
    みんな悩殺・・でした!
    その後、踵が痛い・・とブログで語っておられましたが
    “あの”八百屋が原因では???
    http://tetsushi7k.exblog.jp/

    返信削除