2009年12月3日木曜日

12月3日練習記録

慣れない八百屋舞台にヘロヘロになっての帰宅です[:ムニョムニョ:]
そんな中ですが、アンニーナガストンのブログをチェックし
そのあとこうして振り返りながらこのブログを書くのが
ライフワークのようになっています[:てれちゃう:]


今日は衣装も着て小物も身につけての練習。
ムッシュからもマエストロからも細やかな指示がでます。
「あと1.5cm上手(かみて)側へ動いて」など
舞台を調え、美しく魅せるというのは、
本当に繊細なことなんだなぁと感じました。

娼婦の衣装は“冬の遮光カーテン”のように重く長いので
普通に歩くだけでも大変なことです。
そのため、いつもは間に合っていた出の部分や入りの部分も
微妙にタイミングが遅れてしまいます。
事故が起こらないように“車幅感覚”を早く身につけたいですね。


明日はいよいよHP(ハーペー)です。
お化粧もし、かつらも着け・・美しく変身〜♪

 ※Hauptprobe(ハウプトプローベ)
  ドイツ語のハウプトプローベの略。重要な舞台稽古のこと。
  GP(Generalprobe)の前に行う、殆ど本番通りの稽古。
  舞台で、照明や衣装、メイクなども本番通りで行うことが多い。

0 件のコメント:

コメントを投稿