2009年11月23日月曜日

照明

何年か前にマラーホフの贈り物というバレエのガラ公演を見ました。ガラ公演ですから特別なセットがあるわけでもなく、マラーホフの踊りが中心のダンスを楽しむだけの公演だと思っていました。しかし、始まってみると照明がとっても美しいのです。斬新さもあってジャンプの最高到達点のみにフラッシュが当たってまるでマラーホフが空を飛んでいるような照明や、背景の舞台セットがないのに演目の背景が思い浮かぶような雰囲気を出していたり・・・・それはそれはすばらしい舞台でした。

そして!今回の松本市民オペラ椿姫の照明を担当してくださる喜多村さんはなんとマラーホフの贈り物を手がけた方なのです!ムッシュとはかなり懇意にされている方だそうです。

またまた楽しみが増えました!

0 件のコメント:

コメントを投稿