2009年10月18日日曜日

10月18日練習記録

今日はなぜか30分も早く始まりました。ジンガレラの先週の居残りの成果から!なんかかなりかっこよくなってました。
次はマエストロとムッシュ。そりゃあ緊張します。
まずは1部から。
しょっぱなの男声合唱はなぜ怒鳴る?普通に会話でいいじゃん・・・ということで、お二人を前にいきなりこん身の力で歌ってしまいました。
場面は進みますが、マエストロからは歌詞のつながりとか発音の注意が、ムッシュからはしぐさや注目すべきところの指示などなど、はっきり言って両方おろそかです><
歌はp pp ppp を丁寧に、しかし、ちぢこまらないようにきちんとメリハリをつけることと何度もおっしゃっていらっしゃいました。
演技は・・・・とにかく、ソリストの歌詞を受けろと;;;楽譜のト書きを今一度しっかり読む必要がありそうです。
��分音符など伸ばすところは機械的に伸ばすのではなく途中クレッシェンドするようにもう1段強くする。
��の巻き舌をもっともっとしっかり!
朝帰りでそでに入った後はヴィオレッタのアリアの半分くらいまではその場で無言で動かない!
ジンガレラはもっと情緒的にまた妖しく。
きゃ〜!課題がおおすぎ・・・・あと50日くらいしかないのに!

0 件のコメント:

コメントを投稿