2009年2月1日日曜日

ヴォイストレーニング

吉野先生&中村先生による
希望者へのヴォイストレーニングが
今日から始まりました。




私自身のことを言えば・・
声楽などのレッスンをきちんと
受ければよいのでしょうが
かなりいい加減な自己流で
凝り固まっていると思います。
オペラのオーディションまで受けておきながら
何を今更・・と思うかもしれませんが、
私は人前で歌うのが大の苦手×××[:ムニョムニョ:]
でもやっぱり、もっときちんと歌うためには
今のままではダメ・・という自覚もあるので、
今回のヴォイストレーニングには
迷わず手を挙げました。
大変お忙しい先生方が
個人のために約20分という時間を割いて
きちんと発声から見てくださるというのは
本当に有難く嬉しいことです。
先生も言っておられましたが、
なくて七癖!
自分で自覚していたところは勿論、
自覚していないところも
たくさんご指摘いただき
本当にうれしい時間となりました。
レコーダーで録音することはもちろんですが
他の方のレッスンを聴いているだけでも
大変勉強になるので、時間がある方は
同席させていただくのがお勧めです[:ラッキー:]

0 件のコメント:

コメントを投稿