2009年2月1日日曜日

2月1日練習記録

早いもので2月ですね。
いよいよ本格的に暗譜・・となってまいりました。

・・が、インフルエンザ等での欠席者多し!
みなさまくれぐれもお気を付けください。


はじめの1時間半ほどは男女別に別れて
暗譜を見据えつ、おさらいをしていきました。
気になるところは、まだ沢山ありそうです[:てれちゃう:]


そのあとは休憩を挟んで椅子を片付け
ペアになっての簡単な立ち稽古。
まだ、正式なペアを組むまでには時間がありそうですが、
毎回の即席ペアも、やっぱりちょっと気になるところです[:ポッ:]





ただ歌う・・ところから徐々に
1歩2歩と踏み込んで、演技を考えながら
歌いこんでいく・・という段階に来ています。
そこにヴィオレッタがいたら・・
そこにフローラがいたら・・
どんな演技になるのだろうか。
そして、どんな声(声色)になるのだろうか・・。
そんなことも考えながら歌いこんでいきます。
オペラの難しいところであり
また、醍醐味でもありますね。
さぁ、いよいよ次回は
演出家の伊藤先生をお迎えしての
第2回目の練習です。
あらためて前回の練習を振り返り、
暗譜し、進化した姿でお迎えしたいですね。
男性はジャケット着用。
女性はロングスカートで練習に臨みましょう。
ミニスカートは不可です。ご注意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿