2009年6月14日日曜日

6月14日練習記録

久しぶりの音楽稽古でした。
・・とはいっても前回までの動きをおさらいしながらです。

見事なまでに頭の中が“リセット”されている
自分に愕然[:モゴモゴ:]としたりしながらも、
記憶の糸を手繰りつつの奮闘です。


動きがつくようになって、様々なパートの方と
近くになったり隣り合わせになったり
・・ということが多くなってきました。
自分の立ち位置の確認などには
“ご近所様”との支えあいが大切[:てれちゃう:]

歌う時にはアイコンタクトをとりながら、
そして時には“余分なおしゃべり”をしながら
だんだんと仲良くなっていくのが
とってもいいなぁ・・と感じています。


本日は音楽稽古ゆえ、“新しいこと”は何もありません。
暗譜をしっかりすること。
特にバッカナーレはtempoで歩きながら歌えるようになることが
次回までの課題です。

あとはムッシュ☆タカ&マエストロ☆森口の
言われたことを丁寧に反芻していくだけ。
“だけ”・・かぁ・・。
コレが難しいんですけどね。
お互いに頑張りましょう!

練習後には様々な方がお知らせを行いました。
いよいよコンサートシーズンinですかね?
それにしても・・いろいろな人が、
いろいろな所に関わっているのだなぁ・・と
あらためて感じる次第です。
6月27日(土)松本混声合唱団第36回演奏会
6月28日(日) 川岸女声コーラスコンサート
7月28日(火) ビクトリア合唱団ミニコンサートin松本

0 件のコメント:

コメントを投稿