2009年3月8日日曜日

3月8日練習記録

本日の練習は前回の伊藤先生・・もとい
ムッシュ・タカのご指導を受けた形で
簡単な立ち稽古も含めおさらいしていきました。

言われていることはよ〜く理解できる。
でも、それを声に・演技に移せるかというと
それはそれでまたもう2段も3段も
階段を登らなくてはいけない感じです[:ムニョムニョ:]

だんだんと情景を思い描き、
ソリストとのやりとりを想定しながら
歌い進めていきますが
実際にソリストをお迎えするのは
まだまだ当分先の話。
でも、そこに人がいないとどうしても
視点も定まらないし感情も中途半端に[:汗:]
・・そこで本日の練習では
日頃優雅に美しい伴奏を弾いてくださっている
コレぺティさんたちが大活躍!
時にはアルフレードに・・
そして時にはヴィオレッタとなって
私たちの意識づけに大いに貢献してくださいました。
暗譜も終盤です。
本格的な立ち稽古の前に、まずは
きちんと歌えるように頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿