2009年1月19日月曜日

椿姫とファン・ジニ

韓国ドラマがお気に入りで、チャングム、太王四神記に続き、今はファン・ジニを楽しんでいます。妓生(官制芸妓)の話で主人公は歌舞音曲に優れた才能を発揮しています。椿姫のヴィオレッタも貴族相手の高級娼婦、イメージが重なります。ファン・ジニは丈夫で、初恋の相手のほうが死んでしまったのだけれど。
厳しい修練の場面は、オペラの練習が思い出され…師匠のヘンス様の顔が…誰かに重なって見えてきたりして…そんなときは、当然ファン・ジニが私で、ライバルのプヨンが…。そうしたら、イェージョパンソ様は?
見ていない人は、ちんぷんかんぷんですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿